トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

☆発見!

☆発見!
もぐり妖怪、発見!!

| | コメント (1)

☆それぞれの場所で

☆それぞれの場所で
姫ちゃんは寝袋の中で…

☆それぞれの場所で
麿ちゃんは、ママさんの座椅子で…。

それぞれの場所で、おねんね中の麿ちゃんと姫ちゃん。
ママさんも寝ようかなぁ~(^^)

| | コメント (0)

☆お友達と篠山旅行(うら) その弐

11月22日(土)晴れsun

お友達との篠山旅行の前に寄った「マリンピア神戸」。

そこで、コーギーのしゅうまいくんのバギーへ、
ママさんに強引に入れられた姫ちゃん。
初めての試み。
姫ちゃん、怒るかなぁ~((・(ェ)・;))
Img_2756

Img_2763
麿ちゃんも心配してます。

なんと言っても、麿ちゃん。
姫ちゃんと同じバギーで、姫ちゃんから理由なく噛まれる
こと多数の経験者だもんね(^^;。
Img_2758
大丈夫なのかな??

Img_2759
大丈夫みたい??

Img_2761
ハイハイ( ^ω^ )
姫ちゃん、いい子だったねっ。

麿ちゃん以外のワンちゃんと、一つのバギーに入るの、
初体験の姫ちゃんでした。

| | コメント (1)

☆なにか?

☆なにか?
姫ちゃ~ん、そこ、ママさんの服の上・・・

| | コメント (0)

☆お散歩♪

☆お散歩♪
綺麗に色づいていました(#^_^#)。

☆お散歩♪
行くよぉ~(*^o^*)

| | コメント (0)

☆朝だよ~

☆朝だよ~
麿ちゃ~ん、朝だよ~(^^)

☆朝だよ~
おねぼうさんだねぇ(^-^;

あっ、ママさんもかっ(^^ゞ!

| | コメント (0)

☆添い寝?

☆添い寝?
狭そうなんだけど(^-^;
麿ちゃん、ちょいメーワク??

| | コメント (0)

☆どこいくの?

☆どこいくの?
ママ~、こんな時間にどこいくの~?

ママさん「大きなお風呂やさんに行ってくるね(*^o^*)
お留守番しててねぇ~」

| | コメント (1)

☆お友達と篠山旅行(うら) その壱

11月22日(土)sun
「マリンピア神戸」へ出かけた姫麿一家。
たくさんのお友達と待ち合わせ(o^-^o)♪

姫ちゃんが何やら、じーっと見つめているよ。
その視線の先は・・・
Img_2647

コーギーしゅうまいくんのママ、まりちさんに
ダッコされている麿ちゃん。
Img_2644

Img_2715
なんだか、すっかり馴染んでるねぇ~( ´艸`)プププ

Img_2683
まだ見てるよ(^^;)。
姫ちゃんもダッコしてほしいのかな?

Img_2717
えーっΣ(`0´*)!?
姫ちゃん、何を言い出すの~??
しかも、めっちゃ嬉しそうなんだけどっ!?

| | コメント (0)

☆うでまくら

☆うでまくら
で、おやすみぃ~♪

姫ちゃん?
おふとんの中に潜ってます(^^ゞ

| | コメント (1)

☆ダメだって!

☆ダメだって!
ママ~、姫ちゃん起こさないでょ~(@▽@;)
ボクが怒られるんだょ~(≧ε≦)

| | コメント (0)

☆パジャマDAY♪

パジャマDAY♪
一日中、パジャマで過ごしてた麿ちゃんと姫ちゃん(^^)

いいなぁ~♪

| | コメント (0)

★今日は仕事(;_;)

今日は仕事(;_;)
世間は3連休なのに、仕事だ…(ToT)

| | コメント (0)

☆タイムスリップ 2003年1月

今から5年前の新春。
麿ちゃん3歳、姫ちゃん2歳。

実家に帰省した時にトリミングしてもらった麿ちゃん。
初めての…というか、最初で最後のシュナカット( ´艸`)
200301_1

カットしてもらって、ちょっと失敗したかな~(^^;)。

200301_2
姫ちゃんはいつも通りのカット~。

200301_3
福岡空港。
大阪へ戻る日、大雪で飛行機がしばらくストップ(>_<)。
1時間ぐらい止まったかなぁ~。

200301_4
大阪へ戻って、オスマシ姫ちゃんを撮りなおし♪

| | コメント (5)

☆久しぶりのトリミング~

先週の土曜日、8日のこと。

久しぶりにトリミングした姫麿ちゃん♪
200811161

今回もほとんどカットしていないので、
長さは変わっていません。

トリミングは疲れるねぇ~。
Img_2464
姫ちゃんは、お気に入りのクッションの上でオヤスミ~。

Img_2471
麿ちゃんは、ママさんの座椅子でオヤスミ~。

気持ち良さそうに寝てます(^^)

| | コメント (2)

☆これでもレディ?

20081113
これっ!なんとはしたない!

一応、レディなんですからっ(`Д´)!

| | コメント (2)

☆タイムスリップ 2001年5月

今から7年前の初夏。
麿ちゃん1歳、姫ちゃん4ヶ月。

姫ちゃん、初めての長時間ドライブを経験しました。
ママさんの実家です。
20010504_1
母の第一声は、「さるみたい・・・」でした( ̄◆ ̄;)。

それから約1ヶ月後。
20010530_1
リボンをつければ、ヨーキーに見えるかしら??

そしてこの直後。
初のバトル勃発!
20010530_2
ガムの取り合いです。

この頃は、引っ張り合う程度のケンカ。
かわゆい、かわゆい(*≧m≦*)
20010530_3
でも、麿ちゃん、御髪がかなり乱れてますなぁ(^-^;
そしてこの勝負、姫ちゃんの勝利でした。

この日から姫麿ちゃんのそれぞれの歩む道が決まったのかも・・・(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (3)

☆タイムスリップ 2005年8月

今から3年前の夏。
麿ちゃん6歳、姫ちゃん4歳。

ママさんと姫麿ちゃんだけの、初めての家族旅行♪

京都丹後市にあるとても趣のある旅館
湯宿 ゑびすや」。
Cimg0691
小型犬はOKでした。
※一応、旅館の方に確認してください。

20081112_1

以前、よくキャンプで訪れていた、鳴き砂で有名な
琴引浜へも行きました。
20081112_2
すごく暑かったねぇ(^▽^;)
砂浜が鳴いたのか鳴かなかったのか、覚えてない(>_<)

この旅行以来、ゑびすやさんを訪れていないけど、
また行きたいなぁ~。
と思い続けて、3年です(^^;)

おまけ♪
Cimg0703
麿ちゃんのおちりぃ~(*≧m≦*)ププッ 

| | コメント (2)

☆眠り姫

我が家の眠り姫。
おでかけ先で、すぐ寝ます(^^;)。
Img_1670
ペット博に行っても

Img_1952
京都へ行っても

P1090596
神戸で遊覧船に乗っても気持ち良さそうに寝てます。

そんな姫ちゃんを見ているママさんも眠たくなります(^▽^;)

| | コメント (2)

☆ボクの好きなトコ

お天気のいい休みの日に、たまに行くところがあります。

麿ちゃんが好きなところ。
Img_0934

Img_0937

姫ちゃんは、嬉しくないみたい(^^;

でも、また行こうねぇ~♪

| | コメント (1)

☆みんなのお気に入りバッグ

Img_2076
ママさんの最近のお気に入りのバッグがベッド代わり?

Img_2081
姫ちゃんの後は、今度は麿ちゃん!?

Img_2082
は~い(^^;

姫ちゃんも麿ちゃんもお気に入りのバッグです(#^_^#)

| | コメント (5)

☆タイムスリップ 2006年1月

今から2年前の冬。
麿ちゃん6歳、姫ちゃん5歳。ついこの前かな( ^ω^ )

P1000220
ぷり~ん♪の姫ちゃん((w´ω`w))

P1000214
眠たいねぇ、麿ちゃん( ^ω^ )

| | コメント (3)

☆常習犯

P1090640

盗み食い常習犯!・・・クリームついてます。

前科は数知れず。

ついに逮捕しました( ̄‥ ̄)=3 !

| | コメント (1)

☆ベッド

Img_1891_2

おもちゃも一緒で、嬉しいねっo(*^▽^*)o

| | コメント (1)

☆タイムスリップ 2003年11月

今から5年前の冬。
麿ちゃん4歳、姫ちゃん2歳。

トリミング行った帰りの車の中。
せっかく綺麗にしてもらったので、写真、撮っとこ♪
Cimg0421
姫ちゃん、この頃からすでにカメラを向けると、(-ε- ムス

Cimg0424
麿ちゃんは相変わらず、いい笑顔(o^-^o)

Cimg0422
姫ちゃん・・・コワイって(;^_^A アセアセ・・・。

| | コメント (3)

☆秋の三都物語

10月18~20日は3連休だったママさん。

お天気が良かったので、姫麿ちゃんと旅?へGO!
・・・日帰りの。
「三都物語」です( ´艸`)プププ

1日目。
Img_1915
京都嵐山。
初めての竹林道。ただ、ただ、感動(* ̄。 ̄*)。

Img_1941
嵐山にある亀山公園へ向かう途中で、パチリ♪

2日目。
P1090567
神戸のメリケンパーク!
しばらく行ってない間に、すっかり変わってて、ビックリ!

P1090641
ここでもパチリ♪

3日目。
20081105
最後は、大阪でしょ!で行ったところは、
よく行く「淀川河川敷公園」。

姫麿ちゃんには、観光地よりも、広い公園でのお散歩が一番かな(o^-^o)

| | コメント (0)

☆ボクのニィたん

ボク、麿ちゃんでス(*^m^)
1999_06
ボクのニィたんのレオニィたん↑。
2ヶ月ぐらいのニィたん、おカオ、ナガイね~(○゚ε゚○)

2000_02
ボクとニィたん↑。
ボクが、6ヶ月ぐらいで、ニィたんとは同い年。
でも、ニィたんが3ヶ月、上でス(^^)。
ニィたんは、今は、おじぃとおばぁのトコでス(^^)。

そして、今。
Img_2413
むかしと変わった?

| | コメント (2)

☆ママさんの目に映るのは

一応、麿ちゃんは男の子、姫ちゃんは女の子。

だけど、こんな↓姫麿ちゃんをみると・・・
Img_1398_2_2

ママさんの目には、こ~んな↓感じで映ります(*≧m≦*)
Img_1398
姫ちゃん、凛々しい~♪麿ちゃん、可愛い~♪(笑)

| | コメント (1)

☆タイムスリップ 2004年1月

今から4年前の冬。
麿ちゃん4歳、姫ちゃん3歳。

色違いのコートを着て、おでかけ♪
Cimg0467
麿ちゃん、姫ちゃんにクンクン?

Cimg0468

麿ちゃんも姫ちゃんも若いねっ(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (2)

☆無防備なお姫様

P1090457
こんな無防備な姿で、気持ち良さそうに眠る姫ちゃん。

P1090465
こ~んなに近づいても~

P1090466
こ~んな角度で撮っても~

まったく気づかない(^-^;

こんな姿を見ると、イタズラしたくなります(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (1)

☆広い公園♪

「淀川河川敷公園」。
ココへは、ときどき姫麿ちゃんとお散歩へいきます。

Img_2013
あれ?麿ちゃんは?

Img_2014
ココだよぉ~♪

Img_2039
ココは広いから、思いっきり走れるね(^^)

| | コメント (3)

☆腕まくら

幸せのひととき・・・

P1090555

可愛い寝顔((w´ω`w))

どんな夢を見てるのかな~。

| | コメント (0)

☆甘えん坊さん♪

公園でお散歩していると、石畳のところに、隙間がありました。

Img_2016
それに気づいた麿ちゃん。
さて・・・どうする??

Img_2018

やっぱり(^-^;
甘えん坊さん♪

| | コメント (0)

☆もう一つのDiary

Img_2029_3
ときどき訪れる「淀川河川敷公園」。
花壇の前で、ハイ、チ~ズ♪

麿ちゃん9歳と2ヶ月半、姫ちゃん7歳と10ヶ月(*^.^*)
もう一つの「姫麿とママのDiary」です。
※Mainはこちらクリックです。

今日から、ぼちぼちコチラでもUPしていきます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

トップページ | 2008年12月 »