« ◇寧々さんの夜 | トップページ | □似たもの同士?? »

☆教えたのっ( ̄‥ ̄)=3 フン

Img_5240
えぇ。
寧々ちゃんには、いいお勉強になったのかも。

先日。
とうとう、姫様を怒らせてしまった寧々ちゃん。

あまりにもしつこく姫ちゃんにまとわりつき…
「ガウッ!!」で咬まれた( Д) ゚ ゚!
とっさのママさんの一声で、即、姫ちゃんは止めたけど、
寧々ちゃんは、痛かったのとビックリしたのとで、
鳴きながら、棚の下に逃げ込んでしまった。

どこか怪我した??って、ドキドキしながら、
寧々ちゃんを棚の下から出して、身体をチェック。
怪我はなし。
歩かせて、足をチェック。
普通に歩いてるし、走ってる。
OK!C=(^◇^ ; ホッ!

Img_4845
やっちゃったよぉ。
姫ちゃんには、気をつけていたんだけどねぇ。

Img_4846
ねぇ。
誰に似たんだか…。

Img_4848
確かに、しつこかったかもねぇ。
でも、もう少し優しく教えてあげてくださいな。

その日以来、寧々ちゃんは、姫ちゃんを
しつこく追い回すことをしなくなったね。

姫ちゃんも寧々ちゃんに対して、以前のように
やたらと鼻にシワをよせることもなくなったし。

多頭飼い。

寧々ちゃんで3ワン目だけど、姫ちゃんの時に
失敗した「順位付け」を、今回はしっかりやろうと
日々奮闘中のママさん。

寧々ちゃんがやってきたことで、麿ちゃんと姫ちゃんが
寂しく感じないように、愛情を今まで以上に
注いでる…と思う。

だから、今回の時も、寧々ちゃんを咬んだ姫ちゃんを
叱りたい気持ちを抑えて、「そうかぁ、イヤだったねぇ」
と言って抱っこしたょ。

逆に寧々ちゃんには、「ダメでしょ!」と叱った。

ママさんのこの対応が果たして正しかったのかどうか…。
でも、一日も早く、姫ちゃんが寧々ちゃんを認めてくれる
といいなぁ。

ちびさんの社会性かぁ。ん~、難しい…。

|

« ◇寧々さんの夜 | トップページ | □似たもの同士?? »

寧々Diary」カテゴリの記事

コメント

とうとう寧々ちゃん、叱られちゃったんですね。
こうして順位も覚えていくのでしょうが、お口を出した姫ちゃん(ワンコ=あしゅら)を抱っこするのは、まちがいですって、以前みるくの記事に指摘を頂きました。
難しいですよね。
やっぱりこの場合、二人を叱るのかなあ?
みるくも知りたいところです。

投稿: みるく | 2009年3月31日 (火) 19時49分

寧々ちゃん姫ちゃんに怒られちゃったんですね。
麿ちゃん説得力ありすぎなんですけど・・。

どっちを怒るか...難しいですね。
私は、あまりにもひどい時はチッチとアンジュ両方怒ってます^^;
ブリーダーさんにU^ェ^U同士でやらせたらいいんじゃないですか?って言われたので、それ以外はほったらかしです。
これも正しいのかどうか・・・

投稿: ちぃε=3 | 2009年4月 1日 (水) 16時43分

coldsweats02ヒヤヒヤ;

順位付けは大切だと思います。
わが家は基本ほったらかしです☆
ちびっ子は行け行けめげてませんcoldsweats01

しつけ方法は個々によって違うので・・・。
姫ちゃんにはママさんの選択に同感します☆

ここで姫ちゃんを怒ると益々寧々ちゃんを
嫌いになっちゃう・・・。と思いました。

寧々ちゃんも姫ちゃんとの距離を肌で感じて
しつこくしなくなり、姫ちゃんも眉間しわがなくなったのならママさん自身もって子育てして下さいhappy01good

応援してまーーーーすhappy02

投稿: のり | 2009年4月 1日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◇寧々さんの夜 | トップページ | □似たもの同士?? »