« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

☆教えたのっ( ̄‥ ̄)=3 フン

Img_5240
えぇ。
寧々ちゃんには、いいお勉強になったのかも。

先日。
とうとう、姫様を怒らせてしまった寧々ちゃん。

あまりにもしつこく姫ちゃんにまとわりつき…
「ガウッ!!」で咬まれた( Д) ゚ ゚!
とっさのママさんの一声で、即、姫ちゃんは止めたけど、
寧々ちゃんは、痛かったのとビックリしたのとで、
鳴きながら、棚の下に逃げ込んでしまった。

どこか怪我した??って、ドキドキしながら、
寧々ちゃんを棚の下から出して、身体をチェック。
怪我はなし。
歩かせて、足をチェック。
普通に歩いてるし、走ってる。
OK!C=(^◇^ ; ホッ!

Img_4845
やっちゃったよぉ。
姫ちゃんには、気をつけていたんだけどねぇ。

Img_4846
ねぇ。
誰に似たんだか…。

Img_4848
確かに、しつこかったかもねぇ。
でも、もう少し優しく教えてあげてくださいな。

その日以来、寧々ちゃんは、姫ちゃんを
しつこく追い回すことをしなくなったね。

姫ちゃんも寧々ちゃんに対して、以前のように
やたらと鼻にシワをよせることもなくなったし。

多頭飼い。

寧々ちゃんで3ワン目だけど、姫ちゃんの時に
失敗した「順位付け」を、今回はしっかりやろうと
日々奮闘中のママさん。

寧々ちゃんがやってきたことで、麿ちゃんと姫ちゃんが
寂しく感じないように、愛情を今まで以上に
注いでる…と思う。

だから、今回の時も、寧々ちゃんを咬んだ姫ちゃんを
叱りたい気持ちを抑えて、「そうかぁ、イヤだったねぇ」
と言って抱っこしたょ。

逆に寧々ちゃんには、「ダメでしょ!」と叱った。

ママさんのこの対応が果たして正しかったのかどうか…。
でも、一日も早く、姫ちゃんが寧々ちゃんを認めてくれる
といいなぁ。

ちびさんの社会性かぁ。ん~、難しい…。

| | コメント (3)

◇寧々さんの夜

最近…寧々ネタばかり…(^-^;

ママさんが仕事から帰ってからの寧々ちゃんは、
Img_4885
ご飯を食べた後、「だちてぇ~」と訴えます。

なので、ケージから出してあげると、
20090326
たまごちゃんで遊んだり…

Img_4950
麿ちゃんを追い詰めたり…

Img_4915
姫ちゃんに近寄って、怒られたり…。

Img_4973
ひとしきり遊んだあとは、眠たくなるようで…(^-^)

Img_4976
そんな寧々ちゃんを麿ちゃんが見ているなんて、
寧々ちゃんは知らないんだろうなぁ。

そんな毎夜の寧々ちゃんでした。

| | コメント (2)

☆麿ちゃん、ス○ー○ーされる?

お食事中の方は、ご遠慮ください(^^;

なんでも興味津々のお年頃の寧々ちゃん。
Img_4918
おトイレ中の麿ちゃんに付きまとってます。

Img_4917
麿ちゃん、かわいそうに。。。(^▽^;)

Img_4922
さらに寧々ちゃんのストーカーは続き、

Img_4924

Img_4921
ドコまでも追いかけて行きました(*≧m≦*)ププッ

Img_4920
そんな時でもやっぱり
静観している姫ちゃんなのでした。

| | コメント (4)

□マジ寝

☆マジ寝
先日のワンネバでの姫様。
遊び疲れたんだね(*^-^)。

| | コメント (1)

☆麿ちゃん、追いつめられる?

寧々ちゃんがやってきて、5日目のある夜。
少しは、麿ちゃんとの距離が縮まった?ような?
Img_4907
寧々ちゃん、トイレにいる麿ちゃんに近づき

Img_4909
遊ぼうとお誘い♪
でも、麿ちゃんはタジタジで、逃げ場なし。

Img_4911
寧々ちゃんの横を通る勇気もないらしい(^^;

Img_4913
そんな麿寧々ちゃんを静観している姫ちゃん。
相変わらず、係わろうとしません(^^;

| | コメント (3)

◇くぅ~


ねむゅいの・・・

ママ「ぐっすり眠りなさい(*^-^)」

| | コメント (1)

◇小悪魔?

ケージから出ると、めちゃんこ喜ぶ寧々ちゃん。
ハンパないです…(^^;
Img_4856
はい、遊びましょ(^-^)

Img_4864
で、上ったら熱烈チュウの嵐…(^^;

Img_4869
イタイんですけど…(^^;

Img_4865
ピタッと動きを止めて、何を見ているのかと思えば…

Img_4866
遠くから様子をうかがってる麿ちゃん。
けして近づきません。

Img_4874
姫ちゃんはソファの上で寝たフリ??
けして近づきません。

この日もまだ姫麿ちゃんとは遊べなかった寧々ちゃん

Img_4875
・・・。
小悪魔の素質あり??( ̄○ ̄;)!

| | コメント (3)

☆安全地帯!?

☆安全地帯!?
寧々ちゃんに追い回されて、寝袋に避難(^-^;

| | コメント (4)

☆開けてくださいっ!

寧々ちゃんをお迎えする前日の夜。
お部屋の準備をしました。

すると、すかさず姫麿ちゃん登場!
Img_4815
ダメだよ(^^;)

Img_4817
ロックかけてるから、ムリだと思うよ~(*≧m≦*)

Img_4830
諦めたかなぁ??(^^;)

Img_4829
いや、だからダメだって(^^;)

| | コメント (3)

☆ヨーキー?

☆ヨーキー?
トリミングに行った麿ちゃん(^^)
今回は、カットしちゃった(≧∀≦)
マルチーズのサマーカット風♪
ヨーキーじゃないみたい(^ω^;

| | コメント (2)

☆ホワイトデーが記念日

我が家に天使がやってきました(≧∇≦)
Img_4804

妹だよん♪

Img_4812
…姫ちゃん、寝てる??

P1100132
「寧々」ちゃんです。
1月3日がお誕生日の552gの女の子。

大人しいかと思ったら、着いて早々、
姫麿ちゃんを追いかけ回してました(^▽^;)
仲良くできるかなぁ??

| | コメント (1)

◇ガシッ!でバクバクッ!!

366_p0902120142
(ブリーダーさん撮影)
366_p0902120143
(ブリーダーさん撮影)
ママさんのハートをガシッと鷲づかみ゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。♪

| | コメント (7)

☆やっぱり女の子だねぇ

Img_4639

Img_4640

Img_4642

Img_4641
褒められると嬉しいねぇ( ´艸`)プププ

麿ちゃんの作戦勝ち♪

| | コメント (2)

☆笑顔♪

P1100030
麿ちゃん…

P1100033
ずっと笑ってるけど…

P1100034
そんなに面白い?
ママさんの顔…(゚ー゚;。

| | コメント (3)

□お友達っち♪

☆お友達っち♪
お友達のチッチちゃん。
チャームポイントの舌がペロリんちょ(^∀^)
本気で眠ってます(^ω^)

| | コメント (3)

□美人さん♪

☆美人さん♪
昨日は、マルチーズの雛ちゃんに会いました(*^∀^*)
blogで見ていたよりも、
ずっと小さくて、とっても美人さんでした(*≧ω≦*)

| | コメント (1)

□はじめまして♪

☆はじめまして♪
はじめましてお会いしたトイプーの
ちゅらちゃん♪
大人しい可愛い女の子でした(*^ω^*)

| | コメント (0)

□やっと!!

☆やっと!!
やっと会えました!
トイプーのシャオロンくん♪

誕生日にいい思い出になりました(*^ω^*)

| | コメント (5)

☆麿ちゃん、半年健診を受ける

今日は、仕事から早く帰れたので、
麿ちゃんの半年健診へ行きました。
姫ちゃんも連れて…

P1100035

P1100036
体重:3.4kg、体温:37.8度。
一通りのチェックでは、コレといった異常はナシ♪
お耳がちょっとカイカイだったので、お薬投入!
後は、血液検査をしました。

P1100038
今年10歳になる麿ちゃん。
折り返し地点なので、甲状腺の検査もお願いしました。
血液検査でわかるんだとか。

P1100041
よくがんばりました!
結果は、水曜日にわかります。

P1100050_2 
ついでに、チェックされて異常ナシだった姫ちゃん。
体重:3.3kg、体温:39.4度。
姫ちゃんもお疲れ様でした(*^-^)。

| | コメント (7)

□来たよ!

今日もいいお天気で…
あまりにも気持ち良かったので、
今日も姫麿ちゃんとお散歩へ出かけました。

いつもの「淀川河川敷公園」へ♪
Img_4698
タンポポ、咲いてましたぁo(*^▽^*)o

春が来たよっ!!
Img_4695
えっと…足元…。

Img_4696
麿ちゃん、食べ物じゃないから(;^_^A。

| | コメント (3)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »