« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

□ガンジーファーム

☆ガンジーファーム
いっぱい走ったから、仲良く休憩♪
ココはワンコも人もほとんどいないから
思いっきり走れるねっ♪

| | コメント (0)

□楽しかったね~♪

☆楽しかったね~♪

☆楽しかったね~♪
いっぱい遊んだから、みんなずーっと寝てるょ(^-^;

| | コメント (0)

□気持ち良さそう

☆気持ち良さそう
クッションでネムネム~。

こんな時に寧々ちゃんが近づこうものなら・・・
(@▽@;)

| | コメント (1)

□お気に入り?

◇お気に入り?
おじぃのとこが、だいしゅきなん(*^ω^*)

| | コメント (0)

□甘えっこ

◇甘えっこ
にぃたんもねぃたんも、ねんね中。
これからが寧々ちゃんの甘えタ~イム(^∀^)/

| | コメント (1)

□遊んだあと

☆遊んだあと

☆遊んだあと
今日は風が冷たかったねぇ(>_<)。
姫麿寧々ちゃん、いっぱい走り回ったあと。
楽しかったかな?

詳しくはまた後日♪

| | コメント (1)

☆姫麿ちゃん

☆姫麿ちゃん
実家で。
仲良くお庭を観察中(^^)

| | コメント (1)

☆お花に囲まれて♪

4月19日(日)晴れ。

鶴見緑地公園で、お友達とデートしました。
木陰でお弁当を食べてお散歩♪
Img_5656
綺麗なチューリップ畑の前で記念写真!
寧々ちゃん、誰に挨拶してるの??

Img_5648
お友達のセラちゃん、ミックパパ、
ちーこちゃんにアトムくん♪

場所を移動して、また綺麗なお花畑を発見!!
Img_5667

バギーなしでの3ワンショット。
初挑戦でした。
寧々ちゃん、お兄ちゃんに何を言ってるの??

Img_5707
ここでもお友達と記念写真撮りました。
ミックパパのいい笑顔、いただきました♪

また行こうねっd(^-^)ネ!

| | コメント (1)

◇くいじゅ♪

◇くいじゅ♪
もんらい!
しゃて、ねねたんわぁ、だ~れだぁ?(^^)

むじゅかちぃよぉ(≧ω≦)

| | コメント (2)

◇寧々ちゃん、初めて物語 ~パトロール編

4月18日(土)晴れ。

みんなでいつものワンネバへ行きました。
Img_5615

バギーでの3ショットに挑戦!
みんなイイコでモデルさんをしてくれました。

P1100384
ワンネバを後にして、向かった先は…

いつもの「難波宮跡地公園」♪
P1100396
寧々ちゃんはバッグの中。

P1100401
姫麿ちゃんは、元気にパトロール開始です!

P1100400
で、この日購入した寧々ちゃんのハーネス&リード。
初めての体験で、ちょっと戸惑い中(^ー^* )フフ♪

P1100412
麿ちゃんも

P1100414
姫ちゃんも先輩パトロール隊員だからねぇ(^-^)

P1100416
麿ちゃんが寧々ちゃんに指導してました。
寧々ちゃん、初パトロールだねぇ(^-^)。

P1100424
でも、すぐ疲れたのか、寧々ちゃんはバッグの上に
乗ってしまいました(^▽^;)。

少しずつ慣れていこうねぇ。

P1100429
じゃあ、そろそろ帰りましょう!

P1100439
家に着いて、ご飯を食べた後、麿ちゃんも

P1100437
姫ちゃんも

P1100434
寧々ちゃんも、爆睡状態でした。

ママさん的には…退屈な土曜の夜でした(^。^;)

| | コメント (1)

◇同化

◇同化
荷物な寧々・・・?

| | コメント (1)

◇寧々ちゃん、初めて物語 ~ご挨拶編

4月12日(日)晴れ。

この日、ランデビューした寧々ちゃん。
お姉ちゃんのルルちゃんと一緒に、
しゅうまいお兄ちゃんに、初めてのご挨拶に挑戦!
P1100364

P1100365

P1100366
寧々ちゃん、名前、ちゃんと言えてないけど…(^^;
上手にご挨拶できたかなぁ(^ー^* )フフ♪

| | コメント (1)

◇でろ~ん

◇でろ~ん

◇でろ~ん
のびすぎぃ~っ(≧∀≦)

| | コメント (1)

☆毎度!

☆毎度!
おなじみ、ワンネバに来ました(*^∀^*)
ココは、すごく落ち着くから大好き♪

| | コメント (1)

☆ママー

☆ママー
ど~ぉぞっ♪

ママ「なでてほしいの(^-^;?」

| | コメント (2)

☆いってらっしゃ~い

☆いってらっしゃ~い
アタシのゴハン代、しっかり稼いできてょ~!

ママ「ハイハイ(^-^;」

| | コメント (1)

☆姫ちゃんと寧々ちゃん

無謀な寧々ちゃん。
姫ちゃんがママさんとこにいるにもかかわらず、接近中!
P1100338
ドキドキ((o(б_б;)o))

P1100340
…(◎_◎;)

ハイ!
姫サマがご機嫌を損ねないうちに、
寧々ちゃんは、後にしようねっ(^▽^;)

| | コメント (1)

◇なんでやねんっ!

フィラリア予防の季節になり、今日、お薬GET!

先生に「3頭分3ヶ月ずつください」と伝えると
寧々ちゃんのカルテを見た先生は
「この子はまだ800gですが、もし来月3kg超えたら
 お薬の大きさが変わりますから、言って下さい」と。
Img_5465

寧々ちゃん、3ヶ月。
800g。

来月3kg超えたら…って…なんでやねんっ!(笑

あっ!フィラリア検査した麿ちゃん。
3.24kgでした。

| | コメント (4)

☆2時間待ち・・・

☆2時間待ち・・・
麿ちゃんのフィラリア検査のため、
早めに会社を出て病院へ行ったのに、
2時間待ちとは・・・。
コインパーキングに停めた車の中で時間潰し中です。

眠くなってきたなぁ~。

| | コメント (0)

☆ワクチン’s

11日(土)。
いいお天気でした(#^_^#)

今日は、姫ちゃんは、ワンクチン&フィラリア検査、
寧々ちゃんは、2度目のワクチン&健康診断でした。
で、ついでに爪切りと足裏のカットも♪
Img_5459

3.2kg。
健康体でした。
でも、膝のおさらが外れやすいから、飛び跳ね注意と
言われました(^^;
気をつけなきゃっ!!

Img_5471
お次は寧々ちゃん♪
800g。

2度目のワクチンですが、その前に健康診断を。
特に問題はなかったけど、歯の噛み合わせが…×。
下あごがやや「前に出てる」ってΣ(`0´*)。
も、もしかして…寧々ちゃんって「しゃくれ」???
まだ乳歯なので、今後はどうなるかわからないけど、
毎月、歯を診てもらうことになりました。

さて、いよいよワクチン接種。
看護士さんが、寧々ちゃんが注射を嫌いにならないよう
おやつを持ってきてくれました。
寧々ちゃんが一心不乱に食べてる間に、ワクチン完了!

平気だったね♪

そして、先生にご飯の量を聞いたら、
身体をつくる時期なので、「20分食べ放題を1日3回」
と指導してもらいました。

そっかぁ~。
今までは、ご飯が少なかったねぇ(u_u。)。
でも、そんなに食べて、おなか壊さない???

と不安もありつつ、帰ってから20分間のご飯食べ放題を
しました。
たらふく食べても、おなかを壊すこともなかったので
ちょっと安心です。
2週間後から、お散歩解禁です♪

Img_5473

Img_5474
そうだよぉ。
病院を嫌いにならないように、おやつをもらってね、
寧々ちゃんが食べてる間に、ちっくんしてもらってたよ(^^)
偉かったよぉ~。

Img_5475
麿ちゃんはおやつなくても、いいコだからねぇ(^^)。
でも、今度、ママさんがおやつあげるよ(^^;

家に帰ると、姫ちゃんも寧々ちゃんもしばらく寝てました。

| | コメント (2)

◇下っ端はツライよ

3月最後の週末。
おもちゃを持って、ママさんのとこにきた麿ちゃん。
おもちゃを取られたくない時は、こうしていることが多いです。

が、ソコへ寧々ちゃん登場!
P1100272
麿ちゃんの背後から無邪気に近づく寧々ちゃん。

P1100278
麿ちゃん、案外、大人げないなぁ(^^;

結局、寧々ちゃんは諦めて、他のおもちゃで
遊び始めました。
下っ端はツライねぇ(^^;。

| | コメント (1)

◇ほのぼの

◇ほのぼの
にぃたんと一緒♪
寧々ちゃんはにぃたんが大好きだね(*^-^)

| | コメント (1)

□桜と♪

4月5日(日)晴れ♪

絶好のお花見日和でした。
イチデジ持って、姫麿ちゃんと近所をお散歩へGO!
もちろん、寧々ちゃんも一緒です。
Img_5419

Img_5341
後ろの「←」がなければ…(>_<)

寧々ちゃん、初めての桜とご対面♪
Img_5422
コレは、桜っていうんだよぉ(^-^)。
綺麗だねぇ。

Img_5425
ファインダーを覗かずに感で撮ってみたんだけど、
なんとかフレーム内に収まりました(^^v。

| | コメント (0)

☆姫ちゃん・・・

☆姫ちゃん・・・
ちょっと香ばしいねぇ。
そろそろお風呂かな(^-^;

| | コメント (0)

◇3カ月

◇3カ月
寧々ちゃん、今日で生まれて3カ月。
716gになりました。
ずいぶん、体重が増えたね~(^^)
やんちゃぶりも、日ごとに増してきたねぇ(^-^;

| | コメント (3)

□似たもの同士??

3月最後の日曜日。
大阪城公園へ行きました。

Img_5323
麿ちゃんと寧々ちゃん。
顔の大きさ、全然違うね~(^-^)

Img_5324

で、強引に3ショット!
Img_5328
確かに似てるかも…(*≧m≦*)ププッ

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »