« ◇下っ端はツライよ | トップページ | ☆2時間待ち・・・ »

☆ワクチン’s

11日(土)。
いいお天気でした(#^_^#)

今日は、姫ちゃんは、ワンクチン&フィラリア検査、
寧々ちゃんは、2度目のワクチン&健康診断でした。
で、ついでに爪切りと足裏のカットも♪
Img_5459

3.2kg。
健康体でした。
でも、膝のおさらが外れやすいから、飛び跳ね注意と
言われました(^^;
気をつけなきゃっ!!

Img_5471
お次は寧々ちゃん♪
800g。

2度目のワクチンですが、その前に健康診断を。
特に問題はなかったけど、歯の噛み合わせが…×。
下あごがやや「前に出てる」ってΣ(`0´*)。
も、もしかして…寧々ちゃんって「しゃくれ」???
まだ乳歯なので、今後はどうなるかわからないけど、
毎月、歯を診てもらうことになりました。

さて、いよいよワクチン接種。
看護士さんが、寧々ちゃんが注射を嫌いにならないよう
おやつを持ってきてくれました。
寧々ちゃんが一心不乱に食べてる間に、ワクチン完了!

平気だったね♪

そして、先生にご飯の量を聞いたら、
身体をつくる時期なので、「20分食べ放題を1日3回」
と指導してもらいました。

そっかぁ~。
今までは、ご飯が少なかったねぇ(u_u。)。
でも、そんなに食べて、おなか壊さない???

と不安もありつつ、帰ってから20分間のご飯食べ放題を
しました。
たらふく食べても、おなかを壊すこともなかったので
ちょっと安心です。
2週間後から、お散歩解禁です♪

Img_5473

Img_5474
そうだよぉ。
病院を嫌いにならないように、おやつをもらってね、
寧々ちゃんが食べてる間に、ちっくんしてもらってたよ(^^)
偉かったよぉ~。

Img_5475
麿ちゃんはおやつなくても、いいコだからねぇ(^^)。
でも、今度、ママさんがおやつあげるよ(^^;

家に帰ると、姫ちゃんも寧々ちゃんもしばらく寝てました。

|

« ◇下っ端はツライよ | トップページ | ☆2時間待ち・・・ »

姫麿Diary」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃんもねねちゃんもチックン
頑張りましたね
麿ちゃんもチックンしたら
おやつ欲しいのかな

投稿: オヤジぷー | 2009年4月12日 (日) 11時22分

姫ちゃんも寧々ちゃんも頑張ったね〜(^^)

ルルも今まだ置き餌ですよぉ♪
はじめは心配だったけど意外にちゃんと自分でコントロールするんですよね☆後少しで置き餌から管理になります♪

麿ちゃんはいつもイイコだからオヤツないんだね〜今度会ったらおば…おねぇちゃんがオヤツあげるからね(≧∇≦)ノ
今まで頑張ってチックンした分ね♪

投稿: くみ | 2009年4月12日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ◇下っ端はツライよ | トップページ | ☆2時間待ち・・・ »