« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

□思い立ったら吉日 ~みはらしガーデン①

つづきです。
「伊豆ぐらんぱる公園」の次に向かったところは、
「城ヶ崎みはらしガーデン」。

Img_2839
ちょっと離れた駐車場に止めてしまったばっかりに、
坂道を登って、ぜぇはぁ~言いながらたどり着きました。

Img_2840
ココは、海に面しているので、花と緑と海の3拍子が
揃っていました。

Img_2847
ロープの向こうは崖。
ドキドキしながらの記念撮影。

Img_2851
麿ちゃんはそんなの関係なさそうな笑顔でした。

Img_2861
場所を移動して…。
展望台っぽいところに着きました。

Img_2862
姫ちゃんが言うように、確かに麿ちゃんのお顔が…(汗
世話焼き姫ちゃんに、寧々ちゃんもびっくり!(笑
めずらしいよねぇ(*^m^)。

Img_2874
綺麗な紫のお花を発見!
なんて名前なんだろう??

つづく。。。

| | コメント (0)

□思い立ったら吉日 ~伊豆ぐらんぱる

つづきです。

11月13日(土)。
富士川SAで目覚めた姫麿寧々一家。
うす曇の中、富士山を眺めつつの朝んぽ。

Img_2806
お天気だったら、綺麗に見える富士山。
残念でした。

起きたのが9時頃だったので、やや遅めの朝食をとって
いざ出発~!

Img_2836
で、到着したところは、「伊豆ぐらんぱる公園」。
お友達のブログで見て、行ってみたかったのです。

Img_2813
園内はこんな感じ。
割りと広そうです。

Img_2818
ぷらぷらお散歩していると、芝生発見!
ちょこっと遊んで行きますかっ(*^-^)。

Img_2820
だ~れもいないので、気兼ねなく遊べました。

Img_2823
芝生を後にして、またぷらぷらお散歩再開♪

Img_2831
ちょっとした乗り物とかもあって、ファミリーが多かった
ぐらんぱる公園。
ドッグランもあり、ワンコも楽しめるなんて、最高です♪

つづく。

| | コメント (0)

□思い立ったら吉日 ~浜名湖

11月12日(金)晴れ。
仕事はお休みだったこの日。
姫麿寧々ちゃんを連れて、ふらり?と高速に乗って、
東へと向かったママさん。

Img_2783
夕方。
浜名湖SAへ到着!

Img_2789
しばしの休憩タイムです。

あちこち歩き回る麿ちゃん。
どこへ行くのかな?
Img_2790

Img_2798
リードで繋がれている姫ちゃんと寧々ちゃん。
呼んだら、引っ張り合いながら、来てくれました。

Img_2800
湖をバックに撮りたかったんだけど…
ま、いっか(笑

この後も、マイペースに歩き回っていた麿ちゃん。
ねぇ、どこ行くの??
Img_2803

つづく。

| | コメント (0)

☆ゆめうつつ

☆ゆめうつつ
舌チロがいいっ♪

| | コメント (0)

□秋の花を愛でよう ~四の巻

つづき。

まともな写真を撮りましょう!
ってことで。

Img_2729
コスモスをバックにバギーの中で並んでもらいました。

Img_2747
おすまし姫ちゃんに

Img_2718
物思いに耽る?寧々ちゃん。

Img_2763
興味津々の麿ちゃん。

また来年も来ようね♪

| | コメント (0)

□秋の花を愛でよう ~参の巻

つづき。

Img_2739
バギーから身のを乗り出す姫ちゃん。
よ~く見ると。。。

Img_2738
足元には、ガッツリ踏まれてる麿ちゃんがっ!

Img_2740
だけど、そんなことはお構いなしの姫様。
コスモスに夢中です。

Img_2741
挙句の果てには、麿ちゃんに無謀な要求を出す始末。

Img_2749
でも、重さに耐えかねて、顔を出した麿ちゃんだけど

Img_2746
やっぱり、笑顔でした。

| | コメント (0)

□秋の花を愛でよう ~弐の巻

つづき。

Img_2674
麿ちゃん、コスモスをバックに。

Img_2675
ん~。。。

Img_2722
ナニかに似てる気がするんだけど、ナンだろう??

| | コメント (0)

□篠山

□篠山
遊びに来ました♪

| | コメント (0)

□秋の花を愛でよう! ~壱の巻

11月7日(日)のこと。
兵庫県尼崎市の河川敷に行きました。
そこは、コスモスがとっても綺麗で。

前の週の日曜日にも行ったけど、あいにくの雨で
よく見れなかったので、この日はその時のリベンジ!

Img_2680
コスモスの絨毯♪
とっても綺麗で、ずーっと観ていたい気分。

Img_2657
麿ちゃん、かなり浮かれてました(笑
そんなに騒いでると、姫ちゃんに怒鳴られるよ(汗

Img_2659
幸いにも、姫ちゃんの怒りが爆発せずに済んで、
とりあえず、一安心。

Img_2660

Img_2704
バギーから降ろして、写真を撮ろうとしてる間も
麿ちゃんは超ご機嫌さん♪

Img_2706
っていうより、異常なまでの上機嫌ぶりでした(^-^;。

| | コメント (0)

□カフェでのその後

ヤギミルクを飲み干した後。

P1010919
仲良く兄妹ならんでお昼寝。

P1010920
と思ったら、麿ちゃんは起きてたのね~(^-^;

| | コメント (0)

□お散歩の後は

P1010913
河川敷でお散歩を楽しんだ後は、カフェで。

カフェ「cafe piccolo cane」です。
ココは、お料理もデザートも美味しくて、居心地がいいので
お気に入りのカフェです。

P1010914
寧々さん、厨房の方が気になるようで(*^m^)。

P1010915
姫ちゃんも気になってました。
今日は何を食べられかな?

P1010923
ずーっと見てました。

P1010924
で、やってきたのは、ママさんのキャラメルパフェ♪
と、姫麿寧々ちゃんにヤギミルク♪

P1010925
麿ちゃんにヤギミルクをあげたら、横から寧々ちゃんが。
ホント、お兄ちゃんにはやりたい放題な末っ子です。

P1010926
姫ちゃんは、そんな争いなどどこ吹く風~で、
悠々と、自分のヤギミルクを飲んでました。

お散歩とカフェ。
お決まりコースです(*^-^)。

| | コメント (0)

□草ぼうぼう

河川敷公園の続きです。

少し歩いた後、原っぱの方へ向かいました。

P1010901
草を刈っていないので、かなり伸びてます。

P1010903
寧々ちゃん、「バギーに乗せろ!」と言いたい?
甘いな( ̄ー ̄)フッ。

P1010904
草が伸びてるので、少し走りづらそうだけど
当人たちはあまり気にしてないご様子。

P1010905
麿ちゃんもガンガン歩き回ってました。

P1010911
ポツポツと雨が降ってきたので、急いで車へ!!

つづく~。

| | コメント (0)

□ひさしぶりの公園

P1010880

P1010881
正解!

10月24日(日)。
久しぶりに淀川の河川敷公園へやってきました。
どんよりとした曇り空で、人が少なかったなぁ。

P1010882
風も強かったね。

P1010883
目を開けてられません(笑

P1010885
閑散としてます。
その分、気兼ねなくお散歩を楽しめますけど♪

P1010889
花壇に綺麗なお花が咲いていたので、撮りました。
誰一ワンとして、こっちを見てない。。。orz

つづく~。

| | コメント (0)

□逃避終了

□逃避終了
いっぱい遊んだし、そろそろ帰ろかねぇ。
現実の世界に。

| | コメント (0)

□眠れない

□眠れない
2時間ばかりうたた寝したら、眠れなくなった…。
今夜のお宿は、コンビニ。

| | コメント (0)

□朝だぁ

□朝だぁ
おはよう〜!
ん〜、良く寝た(笑)

| | コメント (0)

□おやすみなさい

□おやすみなさい
寝るよ〜!

| | コメント (0)

□lake

lake
東へ東へ車を走らせて、浜中湖SAに到着!

| | コメント (0)

□PA

PA
東へ逃避中〜。
で、ちょっと休憩(^_^)

| | コメント (0)

□逃避

□逃避
どこに逃げよう?

| | コメント (0)

□楽しみの一つ

公園で思いっきり遊んだ?歩いた?後の楽しみ。
それは、美味しいご飯を食べること♪(飼い主が)

この日は、お友達ののりさんに連れられて、
初めてのお店にやってきました。

201010171
店内の雰囲気もよくて、ご飯も美味しくて、落ち着ける。
言うことなし!!でした。

201010172
もちろん、ワンコメニュー(左上)もあって、
かわいいバースデーケーキ(左下)も♪
そして、看板ワンコの小次郎くん(右)。
とっても大人しくて、いいコでした。

また、行きたいなぁ~♪

【おまけ】
Img_2644
麿 「うりうりうりーーーっ」

Img_2645
麿 「あれ?なんか変?」

| | コメント (0)

□公園での楽しみ方

鶴見緑地公園でコスモスとバラを堪能した後、
人が少ない場所を見つけて、ワン’sのお遊びタイム♪

Img_2623
姫ちゃん。
おしっこの後に土を蹴ってます。
足がどろどろになるから、やめなさ~~~い(`◇´*)!

Img_2624
時折、スイッチが入って、ダッシュする寧々ちゃん。
この時もいきなり走ってきたので、ブレブレです(笑

Img_2625
そして、なんか銜えてるし。。。orz

Img_2628
麿ちゃんはいつでもどこでもマイペースさん。
芝生を踏みしめながら、なにを感じているんだろう??

Img_2631
お友達ワン’sのチーコちゃん(左)とアトムくん(右)。
ボール投げ遊びが大好きで、ずーーっと走ってます(笑。
いい運動だよね。

つづく~。

| | コメント (0)

□まばらなコスモス

10月17日(土)。
お友達と鶴見緑地公園へ行きました。

Img_2581
コスモスは、まばらだったけど、綺麗に咲いてました。

Img_2588
お友達と♪

201010173
アトムくん(左上)とミックくん(右下)♪

Img_2597
バラも少し咲いてました。

つづく~!

| | コメント (0)

☆ママさんのツボ


ママさんのそばで眠る麿ちゃん。


この口元がたまらんのです(/ー\*)

| | コメント (0)

□コスモス

□コスモス
尼崎にやってきました(o^∀^o)
すんごくキレイ〜♪

| | コメント (0)

□少し前の3連休のこと ~最終日

先月10月の3連休、最終日のこと。
九州からの帰り、ちょこっとだけ寄り道しました。

Img_2546
姫ちゃん、寧々ちゃん!
ココ、どこだと思う???

Img_2547
麿ちゃん!ほのかに潮の香りがするね♪

ココは、鳥取県境港市。
水木しげるロードへ行きました。

Img_2548
あっ!
テレビで観たことある妖怪だけど…なんだっけ?

Img_2554
鬼太郎と目玉のおやじさんに

Img_2572
一反もめん。

Img_2573
またまた目玉のおやじさん。

もっともっといろんな妖怪のブロンズ像があったけど
名前がわからないものが多く。。。

この日は、思いたっての寄り道だったので、バギーなし。
人が多かったので、麿ちゃんはずっとダッコ、
姫寧々ちゃんは頑張ってあるいてました。
次回はバギーも持って行って、もっとゆっくり回って、
のんびりしたいなぁ。

| | コメント (0)

□少し前の3連休のこと

先月の。。。
10月の3連休の時のこと。

新車の馴らし運転を兼ねて、九州の実家までドライブ?
しました。

到着した日の翌日、家族で大分県の久住方面へGO!

Img_2524
飯田高原へ到着~!

Img_2530
ココには広~い公園?があります。

Img_2533
さぁ~!お散歩するよぉ~♪

Img_2534
麿ちゃんも行くよぉ~♪

Img_2535
レディースは並んで"すたたた~っ"

Img_2536
麿ちゃんはマイペースで"てくてくてく~っ"

Img_2540
人が少なかったので、時間があれば、もっといっぱい
お散歩したかったけど、到着した時間が遅かったので

Img_2541
これにて撤収~!!

家路へ向かいました。

| | コメント (0)

□ハロウィンはプルコギ~♪

昨日、10月31日のハロウィンの日。
お友達の家に、いつものメンバーで集まって
プルコギパーティをしました。


コストコで購入したプルコギをたまねぎ(5玉)と煮込んで
レタスに巻いて、頂きました♪

プルコギ初体験!
めちゃくちゃ美味しくて、ついつい食べすぎて。。。(汗


お友達のワンコのララちゃん。
最近、ずーっと伸ばしていたコートをカットして、
さらにかわいさがUP~↑♪


お友達のワンコのアトム君♪
写真がぶれちゃって、ごめんね(;´Д`A ```。
天真爛漫で、何をやってもかわいいのです(≧m≦)。


うちの麿ちゃんと寧々ちゃん♪
何度も遊びにきたとこがあるお友達のお家。
麿ちゃん、覚えてたかな~。


そして姫ちゃん。
相変わらずのママっこで、片時も離れない。
まぁ、ママさんから離れて、どこかでバトられても困るし
ずーっとそばにいて下さい(笑

この日集まったワンコは、もっともっとたくさんいたけど
写真がうまく撮れてなくて、UPできなかった(泣。

とっても楽しい1日になりました。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »