« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

☆スペシャル

☆スペシャル

☆スペシャル

☆スペシャル

☆スペシャル
今夜はスペシャルデー♪

ママ特製オムレツを召し上がれ♪

| | コメント (0)

☆強い眠気

☆強い眠気
姫さんの上に麿さん。

上に乗られても怒らないくらい
姫さんは眠いらしい(^w^)。

(祝)10歳♪

| | コメント (0)

☆寒がり

☆寒がり
ストーブ前陣取り中。

燃えるよ(^_^;)。

| | コメント (0)

☆監視

☆監視
姫ちゃん、台所が気になるようです。

| | コメント (0)

□パジャマでお出かけ

□パジャマでお出かけ

□パジャマでお出かけ
菊水ロマン館に里芋を買いに来ました。

| | コメント (0)

☆兄妹

☆兄妹
おやすみなさい♪

| | コメント (0)

□1人と1ワン

□1人と1ワン
今日は姫ちゃんとドライブ♪

母のお遣いで、道の駅にお味噌を買いに来ました。

わざわざの指定と言うことは、
美味しいんだろうなぁ。

| | コメント (0)

☆いちごちゃん

☆いちごちゃん
姫ちゃんのお気に入りベッドです♪

| | コメント (0)

☆待ちわびて

☆待ちわびて
おばぁ、ご飯出来たぁ?

| | コメント (0)

☆ジングッベ〜♪

☆ジングッベ〜♪

☆ジングッベ〜♪
メリークリスマス!

| | コメント (0)

☆麿と姫

☆麿と姫
今日は珍しくくっついています♪

| | コメント (0)

□東京の夜

□東京の夜
いっぱい遊んで(飼い主が)、ぐっすりオネム(ワンコたちが)中!

今夜は高速に乗って、途中のSAで車中泊…
の予定を変更して、お友達のお家にお泊まりです(o^∀^o)

| | コメント (0)

□日本一

□日本一
めっちゃ、びゅーてふぉー!

| | コメント (0)

□近場の初公園

11月27日(土)。
11月最後の土曜日。
とってもいいお天気だったので、家の近くの、まだ行った
ことがない公園へ行ってみました。

Img_3320
紅葉してました♪

Img_3324
裸ん坊であるく姉妹。

Img_3326
麿ちゃんも降りたそうに覗きこんでいたので

Img_3335
バギーからおろしました。
初めての場所でも、すたたたぁ~と歩く姿をみると
見えない状況にもかなり慣れてきてるんだなぁ…
としみじみ思います。

Img_3345
お天気はよかったのに、風が強かった。

Img_3352
歩いては、後ろを振り向く麿ちゃん。
なにか気になることでも???

Img_3357
一番若くて、一番運動が必要な寧々ちゃんが、
なぜかバギーにっ!
すぐに歩くのを止めるんだよねぇ。。。

Img_3359
なんでもないっすぅ~(*^m^)

Img_3362
芝生の小高い丘?があって、そこでしばし休憩♪

Img_3363
他には誰もいないのに、バギーのところに密集。

Img_3364
なんの匂いがするんだろう?

Img_3365
枯葉は食べないでね。

| | コメント (0)

□秋の篠山旅行③

つづきです。

篠山の「J's hill GARDEN」をチェックアウトした後に
みんなで向かったのは、ドッグラン「Good-Luck」。
そこで、お友達と待ち合わせしてました。

Img_3268
麿ちゃん、とりあえずランの確認中。
何度か来たことがあるランだけど、わかるかなぁ?

Img_3213
しばらくして、寧々ちゃんのお隣で、前髪を綺麗に結び
直してもらっているララちゃん。

Img_3214
ララちゃんママがララちゃんがつけていたかわいい
リボンを寧々ちゃんにつけてくれました。

違和感があるのか、ずーっと気にしていた寧々ちゃん
だけど、ララちゃんママが、
「ほ~ら、リボンは外したからね♪」と、外した振りを。

Img_3215
それですっかり騙された寧々ちゃんでした(笑。

Img_3228
同級生のこもちゃんと♪

Img_3232
眠そうな姫ちゃん。
今度はその隣で綺麗にしてもらっているルルちゃんの

Img_3238
リボンをつけてくれました(笑。
姫ちゃんは、全然嫌がらないんだよね(*^-^)。

ルルちゃんはララちゃんの妹ちゃん♪

Img_3264
まだリボンがついていることに気づいていない(笑。

Img_3272
あと1~2時間でラン貸切時間も終わり…って頃に
やっと活動する気になったようです。

…おそいねんっ!(笑

おしまい!

| | コメント (0)

□秋の篠山旅行②

つづきです。
翌日曜日の朝は、とってもいいお天気!
朝食を済ませて、お庭へ出てみました。

Img_3162

Img_3163

Img_3164

Img_3165
寧々ちゃん、しつこくするとねぃたんに怒られるよ(汗

実は寧々ちゃんには、意外にも優しい姫さんなのでは?
と思う今日この頃です。

Img_3168
麿ちゃんはこの日もマイペースにお庭散策中♪
そこには段があるよぉ~。

Img_3169
確認中!?

Img_3171
「なにぃ~?」と言いたげな目。

Img_3172
姫ちゃんは、ほっこりまったりしてることが多いかなぁ。

つづく。

| | コメント (0)

□秋の篠山旅行

11月20日(土)のこと。
お友達2人と篠山の「J's hill GARDEN」へ1泊旅行へ。

Img_3022
綺麗に紅葉してて、めちゃくちゃ綺麗でした。

お昼頃に到着。
まずはランチ♪
お料理が来るまでの間、ワンたちはお庭を散策中♪

Img_3030
寧々ちゃん、金さん姿で歩き回ってました。

Img_3034
麿ちゃんもお庭を端から端まで、散策してました。
他のワンコもいたので、姫ちゃんはリードに繋がれた
まま、ママさんと一緒にぶ~らぶら♪

201011201
オーダーしたドリアセットがきました~♪
チーズた~っぷりで、美味でございました。

Img_3046
ママさんがランチの間、麿ちゃんはバギーIN♪

Img_3049
枯葉を咥えて、どこへ行くんだろう??

Img_3067
ランチが終わったので、麿ちゃん、散策再開!

Img_3065
何を考えながら歩いてるのかなぁ~。

Img_3073
お庭にいた他のワンコたちが帰ってしまったので、
ここでやっと姫ちゃん、自由の身になれました。

Img_3074
寧々ちゃんも気兼ねなく走り回り

Img_3083
姫ちゃんも走り回ってました。

Img_3093

201011202
日が翳り始めて、ちょっと寒くなったので、早めに
チェックイン。

夕食の前に、お友達と近くの温泉へ行きました。

201011203
夕食は18時30分~。
網焼きのお料理で、どれもこれも美味でございました♪

Img_3136
夜は、お部屋でぺちゃくちゃおしゃべりタイム♪
ワンたちは、遊び疲れて爆睡でした。

姫ちゃん、めずらしくお友達のお膝で寝てました(*^m^)

| | コメント (0)

☆姉妹

☆姉妹
朝から仲良し?だねぇ(笑)

| | コメント (0)

□思い立ったら吉日 ~帰り道

つづきです。

「河津バガテル公園」を出て、沼津ICへ向かいました。
その途中、「浄蓮の滝」を発見!

Img_3008
ちょっと寄り道して、行ってみる事に♪

Img_3010
「天城越えだぁ~(≧∇≦)」
「浄蓮の滝だぁ~(≧∇≦)」
と、写真を撮りながら、一人感動するママさん。

マイナスイオンをたっぷり補給して、姫麿寧々ちゃんが
待ってる車へ戻り、大阪へ。。。

ふっと思い立ってやってきた伊豆。
あっという間の3日間でした。

また行きたいなぁ~♪

【おまけ】
帰りの車中。
P1010947
寧々ちゃんの上に姫ちゃんが寝てます。

P1010948

P1010949

P1010950

P1010951

P1010953

P1010952

P1010954

P1010955

| | コメント (0)

□思い立ったら吉日 ~バラ園

つづきです。

次に向かったのは、「河津バガテル公園」。

Img_2980
後ろの門のところでチケットを買います。

Img_2981
ココもワンコお散歩OK!

Img_2982
噴水があって、とっても小洒落た感じの公園です。

園内は割りと広くて、ゆっくり歩きながら、バラ園へ。

Img_2988
その途中。
何の花?なのかわからないけど、とりあえず、写真!

さらに歩いて、バラ園に着きました。

Img_2993
ピンクのバラ。
なんて品種だったかな?

Img_2998
ピンクのバラはかわいいです。

Img_2999
咲いているバラが少なくて、緑が目立つけど、
↑ここがバラ園です。

Img_3000
↑「伊豆の踊り子」という品種のバラ。
これだけは名前を覚えてきました(* ̄ー ̄*)。

Img_3001

Img_3002

Img_3003
麿ちゃん、バラの香り、してる???

つづく。。。

| | コメント (0)

□思い立ったら吉日 ~らんの里②

つづきです。

「らんの里」、館内をどんどん進みますよ~。

Img_2952

Img_2958
左へ行けばつり橋へ。。。
右へ行けば出口!
つり橋は…バギーだしなぁ~って事で、迷わず出口へ。

Img_2960
出口へ向かう途中、展望台への道がありました。

Img_2961
曇っててあまりよく見えないけど(笑
コレもまたイイ思い出です。

Img_2963
展望台を出て坂を下ると、ドッグランがありました。
寧々ちゃん、ハッスル~(*^m^)。

Img_2968
ココも誰もいなかったので、

Img_2970
自由に休憩出来ました!

Img_2971
そして…。
このなが~い階段を降りれば、出口です(泣。

母ちゃん、がんばるっ!

つづく。。。

| | コメント (0)

□思い立ったら吉日 ~らんの里①

つづきです。

翌日曜日。
早起きして、8時30分からオープンしている
「らんの里 堂ヶ島」へ向かいました。

Img_2973
ココは、ワンコも歩いて回れます。

Img_2926
でも、なぜかリードを車に忘れてきてしまったママさん。
姫ちゃんはバッグの肩紐をリード代わりにして、
麿寧々ちゃんはバギーで移動です。

Img_2931
白い蘭。
とってもキレイ♪

Img_2935
色とりどりの蘭がたくさん♪

Img_2937
渡り廊下らしきところ。
床から木が生えてました(笑。

Img_2943
紫の蘭も高貴な感じがして素敵です。

Img_2947
中はとっても広くて、お客さんも少なかったので
姫麿寧々ちゃんともたっくさん写真を撮れました。

つづく。

| | コメント (0)

□思い立ったら吉日 ~みはらしガーデン②

つづきです。
この時期が見ごろのお花がたくさん咲いていました。
…名前はほとんどわからないけどっ(汗

Img_2878
お花のそばにカートを寄せると、必ず匂いを嗅いでいる
姫ちゃん。
お願いだから、食べないでよぉ~。

Img_2881

Img_2882
今度は紫のお花。
前列へ割り込もうと必死な姫さん。
前のお花が気になるのかな?

Img_2883
ん~、横のお花も気になりますかっ(笑

Img_2885
やっとカメラを見てくれました(^-^;。

Img_2892
「ガリバー」という名のひまわり。
今の季節が見ごろなんだろうです。
とっても背が高いけど

Img_2897
ちびっ子ガリバーもいました。

Img_2901
3ワン揃って、ナニをみてるんだ??

つづく。。。

【おまけ】
夕食に訪れた「餃子こうげん倶楽部」さん。
となりの席のご家族が気になるらしい姉妹。
Img_2917

Img_2918
そんなに見てたら、食べづらいでしょっ!

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »