« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

□測定後の3ワン

体脂肪測定のその後です。

先生のアドバイスの順番待ちの時。

P1020397
バギーから身を乗り出す寧々ちゃん。

角度を変えてみると…

P1020396
姫姐さんをまたいでる???
乗ってるんじゃないよね?
乗ってたら、姐さん、怒るもんね( ̄Д ̄;;

P1020399
その姫姐さん。
眠そうでした。
…いつもだけど(笑

P1020400
ずーっと姐さんをまたいでる寧々ちゃん。
そろそろ足をどかした方がよくないかい??

| | コメント (0)

☆すやすや


いい寝顔♪

| | コメント (0)

□今年最初の測定

3月最後の土曜日のこと。
いつもお世話になってるカフェ「TOUTOUVIVANT」で
ワンちゃんの体脂肪測定イベントがありました。
年3回、このイベントが開催され、我が家は毎回参加♪

先に体重、首、胸囲、腰まわりを測定して、
最後に体脂肪の測定です。

P1020389
姫さん測定中♪

P1020395
麿ちゃん測定中♪

P1020392
寧々ちゃん測定中♪

結果は…

の前に、去年の結果から比較してみます。

Memo0042
麿ちゃん。
1年前は、体重3kg、体脂肪は32%ありました。

Memo0043
それが、7月に測定した時は、
体重2.8kg、体脂肪30%に減!
ダイエットの成果が着々と表れてきてました。

そして今回は…

P1020403
体重2.8kg、体脂肪29%♪
1月のワクチン接種時は、体重2.5kgだったけど、
1週間ほど前にフードを変えたら、300g増えてました。
それでも、体脂肪は、30%を切っているので、◎!

お次は姫ちゃん。
まずは1年前の測定結果から。

Memo0047
体重3.06kg、体脂肪29%。
3ワンの中で、一番安定してます。

Memo0044
7月の結果もほとんど変わりなし。

P1020402
今回は、体重2.95kg、体脂肪33%と、若干脂肪が増…
でもこれぐらいは、気にすることはないって先生が
言ってました( ^ω^ )。

最後は寧々ちゃん。
まずは1年前の結果です。

Memo0049
体重1.75kg、体脂肪28%。
この頃はまだガリガリ気味だった寧々ちゃん。

この後、肥満道へつき進むとは思ってもいなかった。

Memo0045
7月の結果。
体重2kg、体脂肪39%!!!
麿ちゃんがMaxに太ってた時でも、「太りぎみ」に○が
ついていたのに、寧々ちゃんは「肥満」に○がっっっ!

この日から寧々ちゃんのダイエットに奮起?した…か?
いや、気づけばダイエットしてました。

今年になって、寧々ちゃんの体系を見ても、
だっこしても明らかに変わったと思っていたので、
寧々ちゃんの結果が一番楽しみでした。

P1020401
じゃ~ん!
体重1.8kg、体脂肪33%♪
6%も減ってました。
ただ、姫ちゃんと同じ体脂肪率なのが気になりますが…
先生いわく、「それほど気にしなくても大丈夫です」と。
なので、このままキープしていこうと思います。

あとは…飼い主のダイエットか…

| | コメント (0)

☆混んでます

☆混んでます
定員オーバーですから〜

| | コメント (0)

☆そろそろ


寝るよー、ママ~!

| | コメント (0)

☆練習


ついにゲットしたママさんの新しいオモチャ♪
Android携帯♪

練習で画像upしてみました。
ココログの場合、これまで通り
メールからのupになるみたいです(^-^;。

| | コメント (0)

◇夜

◇夜
またくっついてる(笑)

| | コメント (0)

◇ダンゴ

◇ダンゴ
今朝の光景。
出勤前にハウスに入った兄妹。
寧々さん、完全に麿さんに乗っかってる・・・。

| | コメント (0)

☆日差し?

Img_4170
そうそう!紫外線はお肌の大敵だからねぇ~
って、蛍光灯やん!

| | コメント (0)

☆○○は見た

Img_4160
「家政婦は見た」ならぬ「姫は見た」。
こわっ!

| | コメント (0)

☆独占欲

Img_4129
今日もママさんご愛用クッションを独占中の麿ちゃん。
そばに、寧々ちゃんご愛用イチゴちゃんを独占中。

Img_4132

Img_4136
なかなか独占欲の強い麿ちゃんなのでした。

| | コメント (0)

☆思いは届かず

Img_4234
姫ちゃんの視線の先には、新品のおもちゃあり。

Img_4238
この前新しいの、出したばっかりだからダメっ!

Img_4239
ダメだって!

そこで、おもちゃが入っている引き出しの
一つ下の引き出しを開けました。
Img_4244
気づかずにおもちゃを探す姫ちゃん。
騙されちゃって…かわい~のぉ~(*^m^)。

Img_4245
あ、気づいたか??

Img_4246
あらら。
凹んじゃった。

| | コメント (0)

□春を感じた日 ~番外編

梅林での兄妹の会話。

Img_4281

Img_4282

Img_4283

Img_4284

Img_4286

Img_4285

心が暖まる光景です(笑。

| | コメント (0)

□春を感じた日

2月26日。2月最後の土曜日。
大阪城公園へ梅を観に行きました。

Img_4268

Img_4275
赤に白にピンクの梅。
まだ見ごろには早かったなぁ。

梅を観た後は、やっぱり天守閣を観なきゃっでしょ(笑。

Img_4326
麿ちゃんが大好きな大阪城。
ココへ来ると、いつもとっても楽しそうにしてたよね。

天守閣を後にして、ぶらぶらお散歩しながら駐車場へ。

Img_4331
麿ちゃんは、歩いたりバギーに乗ったり。
この後姿が大好きなのです(*´v゚*)ゞ

Img_4340
姫ちゃんと寧々ちゃんは、たくさん歩いてました。

Img_4362
ポカポカ陽気でお散歩も気持ちがよかったです。
キレイな梅も観れたし…春が近づいたんだなぁ~。

また来ようね♪

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »