« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

□東京からお友達が遊びに来たよ

5月30日、最後の月曜日。雨。
東京からお友達が遊びに来るということで、お休みをとって
京都へ逢いに行きました。

Img_5330
奥は、セラちゃん、ちーこちゃん、アトム君♪
いつものメンバー。

Img_5346
寧々にご挨拶してくれているコが東京から遊びに来たコ。
Kenちゃん♪

Img_5350
ちっちゃくってスリムで、クールなイケメンボーイ♪
寧々ちゃんや、ちゃんとご挨拶できたかい?

Img_5376
姫ちゃんは、バギーの中で1ワン、夢の国へ旅立とうと
していました。

カフェは、お友達のお店の「inuhimoCafe」。
ランチを食べて、京都御所へお散歩へ行きました。

その後、御所近くの「愛犬倶楽部わん」さんへ行って、
マンゴージュースを飲みました。

これがまた、濃厚でうまい!

そして、お友達をお宿まで送って、ふたたび「inuhimoCafe」へ。
閉店までマッタリしていました。

お休みの日は、1日がマッハのごとく過ぎていきますねぇ。

| | コメント (0)

☆髪型

☆髪型
いつもちょんまげしてる姫ちゃん(^ ^)

☆髪型
今日はおさげも追加しました!

| | コメント (0)

☆いじるっ!

Dsc_0247
姫ちゃんがうとうとしていると

Dsc_0252
つい、いじりたくなります。

Dsc_0255
ママさんが睡眠の邪魔しても怒らない姫ちゃん♪
んもう!かわゆいヤツゥ~~~c(>ω<)ゞ

Dsc_0261
あ…お鼻の下に白いものが…(´・ω・`)ショボーン
いつまでも、ママさんにいじらせておくれよ~。

| | コメント (0)

☆昔みたいに

ある夜。
麿ちゃんに絡む姫ちゃん。

P1020434
プロレスごっこがしたいらしい。

P1020445
でも、麿ちゃんは乗り気じゃない…。

P1020453

P1020458
逃げる麿ちゃんを執拗に追いかける姫ちゃん。

P1020459
でも、最後まで姫ちゃんの思いは届かず、断念!

姫ちゃんは、ただ昔みたいに、遊びたかったんだよね。
なんだか切ない夜の出来事でした。

| | コメント (0)

□吹田のカフェのあと

5月21日(土)のお出かけの続きです。
吹田のカフェを出発して

P1020479
久しぶりに淀川河川敷公園へ行きました。

Dsc_0217
風が気持ちよかったけど、日差しが強し!

Dsc_0215
そのためか、座り込んだ麿さん。

Dsc_0216
しぶしぶ歩くも、あまり乗り気ナッシンな姫さん。

どうやら、お散歩~♪な気分じゃなかったらしい。。。

なので、近くのカフェへ行きました。

P1020483
「cafe piccolo cane」♪
店内、静かで涼しっ!

| | コメント (0)

☆クロス

☆クロス
麿ちゃん、足クロスでお休み中。

☆クロス
にぃたん、あち、ちびれないん?

| | コメント (0)

☆爆睡

☆爆睡
かれこれ1時間以上、この体勢です。

| | コメント (0)

□3つ

□3つ
おちりだぁ〜(≧∀≦)

| | コメント (0)

□吹田のカフェ

□吹田のカフェ

□吹田のカフェ
爪きりに来ました!
2ヵ月ぶり?

| | コメント (0)

□大阪へ戻る前に ~広島マリホ

GW最終日の8日の続きです。

山口県の秋芳洞を後にして、次に向かったのは広島県!
マリーナホップです。

マリーナにアウトレットのお店が立ち並び、カフェや
芝生広場もありました。

Img_5281
この日は、日差しが強くて、ちょっと暑かったねぇ。

Img_5273
寧々ちゃん、笑ってる♪

Img_5274
まぶしいね~。

Img_5286
海をバックに写真を撮って、ウィンドウショッピングして
大阪へ帰りました。

初めての場所は、いろんなものが珍しくて、楽しいね♪

| | コメント (0)

□大阪へ戻る前に ~秋芳洞

5月8日の大阪へ戻る日。
ちょっと寄り道しました。

まずは…

Img_5233
山口県にある国内最大級の鍾乳洞、秋芳洞。

Img_5235
中学生の修学旅行以来です。
ほとんど忘れてるけど…( ̄▽ ̄)。

Img_5238
百枚皿。
でも実際は、5百枚ぐらいあるらしい。
修学旅行で、ココで、写真を撮ったことは、おぼろげに覚えてます。

Img_5246
でも、後はまったく…( ̄▽ ̄;;

入り口から出口まで、約1Km。
姫麿寧々ちゃんをダッコして、イチデジ持って、よく歩いたなぁ。
温度は17度なのに、汗だくになりましたww。

出口までたどり着いた後は、Uターンして、入り口へ。
往復2Km。

よく歩いたよなぁ。

Img_5265
戻る途中、みんなで来たよ~の証拠残しに、
姫ちゃん代表で、写真を撮りました。

Img_5268
入り口を振り返り、また来ようと思いました(*^-^)。

| | コメント (0)

□のんびり静かに大自然

Img_5197
5月5日(木)は、大分県にある飯田高原へ行きました。

Img_5201
着いたのが夕方近かったからか、人が少なくて
のんびりお散歩できました。

Img_5198
ズンズン歩いて、時折立ち止まる麿ちゃん。

Img_5210
写真を撮ろうとカメラを構えると…
なぜ止まる?と言わんばかりに振り返る寧々ちゃん。

ごめん、ごめん(^-^;

と思えば…

Img_5216
と、ストを起こす。。。

やれやれ。。。
なんでこんなにわがままになったんだぁ??

Img_5217
ね、姫ちゃん。
ちょっと、寧々ちゃんに渇をいれておくれよ┐( ̄ヘ ̄)┌

Img_5220
でも、こんな後姿を見れば、寧々ちゃんのわがままも
許せてしまうのだ(*v.v)。

Img_5222
次に来るのは、夏だね♪

| | コメント (0)

□異国へ初入国!!

5月4日(水)は、2年ぶりにハウステンボスへ行きました。
2年前から、ワンコも入国OKとなり、いつかは姫麿寧々ちゃん
と行きたい…と思っていて、ついに実現!

だけど、やっぱり時期がまずかったなぁ。
GW中だもんなぁ。
高速道路も一般道路も駐車場もハウステンボス内も
超混んでました(@Д@;

家を8時に出発して、入国出来たのは、15時ぐらい。

Img_5115
だけど、綺麗なお花をたくさんみて、疲れも吹っ飛び、
たくさん写真を撮りました。

Img_5118
園内は、人が多かったので、姫麿寧々ちゃんはほとんど
バギーで移動。

Img_5135
写真を撮るには、その方が撮りやすかったりもしてww

Img_5142
でも人が少なそうな歩道では、歩きましたよぉ。

Img_5144
寧々ちゃんも歩こうよ~(゚▽゚*)

ポピーがとっても綺麗に咲いていたある庭園で。
姫ちゃんをバギーに乗せて、写真を撮ろうとしたら
Img_5153
年寄り同士で、なにやらもめている様子。
どうやら、お互いがバギーの小窓から顔を出したいらしい。

そんな麿じぃさん、姫ばぁさんのプチバトルとは
別次元にいるかのような寧々ちゃん。

Img_5160
綺麗なお花たちに見とれてました。

Img_5159
麿ちゃんも小窓からお花の香りを感じているのかな。
小窓争いは麿ちゃんに軍配があがったようです(*^m^)。

Img_5168
出国前に、風車をバックにとりました。
ん~、青空だったらよかったなぁ~。

Img_5170
次は、もっとゆっくり出来る時に来ようね。

4時間半かけてやっとたどり着いたハウステンボス。
滞在時間、わずか2時間程度。。。。
だけど、いい思い出になりました。

| | コメント (0)

□BoiBoi

フラワーヒルでキレイなお花を堪能した後、
大分県の久住にある「BoiBoi」というカフェに行きました。

Img_5071
テラス席のみワンちゃんOKのカフェです。

Img_5072
テラスの目の前には、広い原っぱがっ♪

Img_5073
ご飯食べたら、原っぱで遊ぼうね~。

ランチとデザートを食べて、会計を済ませた後、
少し、原っぱで遊びました。

Img_5100
草を掻き分けて駆け寄ってくる寧々ちゃん。

Img_5107
草を掻き分けるようにひたすら歩き回った麿ちゃん

Img_5109
と、姫ちゃん。

楽しみ方は3ワン3様です。

| | コメント (0)

□フラワーヒル菊池高原 ~おまけ

少し間が空いたけど、5月2日のお出かけのつづき♪

フラワーヒル菊地高原で。
Img_5055
すっかり定着したゴーグル姿の麿ちゃん。
だけど、すれ違う人には珍しいみたい(笑。

Img_5070
日差しがまぶしくて、思わず目を細める姫ちゃん。
この時ばかりは、眠いわけじゃぁ、ないよね??(笑

Img_5067
誰かとすれ違う度に、ぺたんと座って、その人を見送る寧々ちゃん。
「かわいい~♪」と言ってもらいたいの、ミエミエだから(笑

| | コメント (0)

◇キミは末っ子だよ

◇キミは末っ子だよ
麿にぃたんは、キミのアゴ乗せなのかい?

| | コメント (0)

☆麿ちゃんの好きなとこ

☆麿ちゃんの好きなとこ
このおちりが大好きなのだっ!!

| | コメント (0)

☆秒殺

☆秒殺
新品のピーピーおもちゃ。
あっという間に音が出なくなりましたσ(^_^;

| | コメント (0)

☆姫ちゃんらしくない!

☆姫ちゃんらしくない!
いつもは、ママの行くところ、
必ずついてくるのに、
今夜は、チラ見だけ...

☆姫ちゃんらしくない!
そんで寝ちゃうし(汗
昼間のお出かけ、よほど疲れたんやねぇ。

| | コメント (0)

□フラワーヒル菊池高原

連休3日目の5月2日(月)。
今日は、黄砂がすごかった。。。

それでも、久しぶりに晴れたので、お出かけしました。
「フラワーヒル菊池高原」
ここは、キレイなお花がいっぱい♪

Img_5010
芝さくらとチューリップのコラボ♪

Img_5034
ポピー畑♪

Img_5027
周りが気になって。。。
だれもこっちを向いてくれない。。。orz

Img_5045
場所を変えても、やっぱりこっちを向いてくれず。。。orz

Img_5062
ぐるりと一周して、最初の芝さくらとチューリップの前で
やっと、こっちを向いてくれました(笑。

この後、少しベンチで休憩して、車に戻ってみると
なんと!2時間ぐらい時間が過ぎてました(汗。

結構、歩いたんだねぇ…。

| | コメント (0)

☆満足げ

☆満足げ
いっぱい遊んで、夢の中ですかい?( ´艸`)

| | コメント (0)

☆感じる

☆感じる
網戸にした縁側に向いて座る麿ちゃん。
今は亡きレオくんの気配を探っているのか
春の夜を感じているのか?

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »