« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

☆豹変

もっとご飯を食べたい麿。
でもなかなかおかわりのご飯がもらえない麿。
新たな手段にでました。

Img_5991
何かなぁ?

Img_5992
うん、うん( ^ω^ )。

Img_5996
ハ、ハイ!∑(゚∇゚|||)

ワン!と大きな甲高い声で一吠えした麿でした。

| | コメント (0)

☆多重犬格?

ある日の夜。
ご飯食べたばっかりなのに、またご飯の催促。

Img_5959
麿ちゃん?

Img_5961
何してるのかなぁ~?って思ってさ。

Img_5963
おーい。
ムシですかぁ??

Img_5964
いや、だからさ、何してるかなぁ~って。

Img_5966
…。
そんなことしても、もうご飯は出てこないよ。

Img_5967
まーっ!
思いっきりご飯を催促してたじゃん!

Img_5969
さっき、たーべーまーしーたーー!

Img_5972
どの手できても、ダメなものはダメです。

| | コメント (0)

☆愛しい姿

Img_5954
この後ろ姿が好きです。

| | コメント (0)

□ひまわりを愛でる

7月24日(日)晴れ。
兵庫県佐用町のひまわり畑へ行きました。

Img_6171
キレ~~~~~(*゚∀゚)=3ハァハァ

Img_6167
暑かったけど、このひまわりパワーでテンションUp~↑

Img_6189
水分補給しながら、見て回ったよぉ~。

Img_6192
ひまわりとの2ショットも撮っちゃおう♪

Img_6194
姫ちゃん、食べないでよぉ~(汗

Img_6197
うん!いいお顔♪

Img_6198
ひまわりの大きさに、ちょっとびっくり?

Img_6199
寧々ちゃんもいいお顔♪

Img_6214
ため息が出るほど綺麗♪

2時間ぐらいひまわりを観ていたけど、まだまだ観ていたい!
来年もまた行っちゃうよぉ~!

| | コメント (0)

◇体脂肪測定しました

7月23日(土)晴れ~。
吹田のカフェ「TOUTOUVIVANT」さんでのイベントに
参加しました。

「愛犬の体脂肪測定」~!!

だいたい4ヶ月に1度の頻度で開催されます。
このイベントに参加をし始めて、どれくらいになるかなぁ。
太りやすい麿ちゃんと寧々ちゃんに、毎回ドキドキです。

さて、今回はどうかなぁ…。

P1020621
まず麿ちゃん。

Dsc_0504
前回より体重は落ちているのに、体脂肪率はUp?
測定してくれたスタッフさん、3回も測定し直してくれた。
先生いわく「数値は肥満だけど、触診した感じは肥満ではないですね」って。
この日は、他のワンちゃんも数値が多めに測定されたそうです。

季節的なものなのかなぁ?

P1020625
次は姫ちゃん。

Dsc_0505
前回よりもすべてが増加してました。
でも、姫ちゃんは体高があるので、それほど気にしてないけど…
もう少し、体重は落とさなきゃねぇ。

P1020629
最後は寧々ちゃん。
寧々ちゃん、最近また太ったから、結果が気になる~!

Dsc_0506
先生からは、今よりも増えないようにって言われたけど
ベストは、3月ぐらいの状態に戻したいところ。

ワンコの体重管理は、ホント難しい~。
それ以上に難しいのは、自分の体重管理だぁ(u_u。)

| | コメント (0)

☆ジャイアン現る!?

Img_5951
寧々ちゃんが大好きなおもちゃで遊ぼうとした時

Img_5952
姫ちゃんがやってきて、横取りした。
我が家のジャイアン!

Img_5953
でも、すぐ飽きた。

| | コメント (0)

☆占拠

Dsc_0482
麿ちゃんが寛いでいる場所は、新聞置き場。
あまりにも気持ち良さそうなので、移動してもらうのもなぁ。

Dsc_0483
ん~、新聞は、別の場所に置くか…( ̄ー ̄;)

| | コメント (0)

□祇園祭りの日曜日

この前の日曜日は、京都祇園祭り山鉾巡行の日。
ママさんと姫麿寧々は、お友達と京都デートでした。

Img_5780
お友達が御所で水遊びしている間、ママさんたちは
御所前のCafeで、待機!

麿さん、酸素カプセル体験中♪
いいなぁ。ママも酸素カプセル体験したいわぁ。

しばらくして、お友達もCafeにやってきて、
ランチ&おしゃべりしながらマ~ッタリ過ごしました。

その後、移動して「inuhimoCafe」へ。

Img_5876
姫ちゃん、極上の笑顔♪

Img_5882
なんだかよく分からないけど、ご機嫌がいいみたい♪
寧々ちゃんは硬直中だけど( ´艸`)プププ

Img_5900
麿ちゃんはちょっとお疲れかな?

ここでもディナー&おしゃべりしながらマ~ッタリしました。

| | コメント (0)

◇にぃたんってばぁ~

ある夜の寧々さん。

Img_5554
寧々ちゃんがにぃたんを気づかうも

Img_5556
麿ちゃん、起きず…

Img_5559
そして諦めた( ̄ー ̄;)

麿ちゃんは、その場所がいいみたいやねぇ。

| | コメント (0)

☆1年になりました。

Img_5687
今日7月11日、麿ちゃんと私の試練が始まった日。
あれから、1年になりました。

Img_5696
それでもかわらず、今日まで元気でやってこれて
麿ちゃんの強さに、ママは頭が下がります。

Img_5708
甘え度が日々増しているけど、麿ちゃんなら許す!

Img_5746
また1年、元気で楽しくやっていこうね♪

| | コメント (0)

☆心地よいから

Img_5546
エアコンと扇風機の風が心地よくて、うとうと…。

Img_5548
ごまかしても、バレてるよ~( ´艸`)プププ

| | コメント (0)

☆姫ちゃんの肉球~!

Img_5544
あんよ、つんつんしたい~~c(>ω<)ゞ

| | コメント (0)

☆ある夜の麿

麿ちゃ~ん!

Img_5537

Img_5538
呼んだよ(*^-^)
麿ちゃん、ダッコしたろか~?( ̄▽ ̄)

Img_5543
よ、呼んだよ…(^-^;

 

| | コメント (0)

☆だら~~ん

Dsc_0405
ものすご~く延びてます。

Dsc_0406
ベッドからはみ出してるし。。。( ´艸`)プププ

| | コメント (0)

◇撮影会参加!

お友達ののりさんに迎えに来てもらって、
向かったのは、京都御所前にある「愛犬倶楽部わん」さん。

カメラマンのポールさん(中央)とアシスタントの女性(右)
と一緒に、姫麿寧々さんのかわいい写真をいっぱい
撮ってもらいました。

Dsc_0434
↑コチラは、のりさんとこのセラちゃんミックくんちーこちゃん
アトムくんが撮影している様子。

我が家は、のりさんの前に撮影してもらいました。

Dsc_0436
出番待ちしているミックくん、ちーこちゃん、アトムくん。

Dsc_0438

Dsc_0443
のりさんたちの撮影の後、集合写真も撮ってもらいました。

撮影も疲れるけど、その後の写真選びはもっと疲れる。
撮ってもらった写真の中から、25枚を選ばなきゃいけない。

選べないし。

みんな欲しいし。

でも、みんな買えないし。

ということで、なんとか25枚をチョイス。
うち5枚は、撮影料に含まれていて、
プリントアウトしてもらえます。

後の20枚は…。
+4000円で、画像データとしてCDに焼いてもらえます。

この後、清水寺の近くにある「inuhimoCafe」へ行き
晩ご飯を頂きました。

閉店までいて、帰宅すると

Dsc_0448
めっちゃ伸びて眠る姫ちゃん。
撮影、お疲れ様でした(* ̄ー ̄*)。

| | コメント (0)

◇日曜日のお出かけ

日曜日、おめかしして、京都へ行きました。


マンション前で、お友達のお迎えを待ちます。

| | コメント (0)

☆7月です

今日から7月です。
毎日アッツい!

P1020570
去年買ったひえひえマット。
去年はあまり人気がなかったけど、今年はどうかな?

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »