« ☆ジャイアン現る!? | トップページ | □ひまわりを愛でる »

◇体脂肪測定しました

7月23日(土)晴れ~。
吹田のカフェ「TOUTOUVIVANT」さんでのイベントに
参加しました。

「愛犬の体脂肪測定」~!!

だいたい4ヶ月に1度の頻度で開催されます。
このイベントに参加をし始めて、どれくらいになるかなぁ。
太りやすい麿ちゃんと寧々ちゃんに、毎回ドキドキです。

さて、今回はどうかなぁ…。

P1020621
まず麿ちゃん。

Dsc_0504
前回より体重は落ちているのに、体脂肪率はUp?
測定してくれたスタッフさん、3回も測定し直してくれた。
先生いわく「数値は肥満だけど、触診した感じは肥満ではないですね」って。
この日は、他のワンちゃんも数値が多めに測定されたそうです。

季節的なものなのかなぁ?

P1020625
次は姫ちゃん。

Dsc_0505
前回よりもすべてが増加してました。
でも、姫ちゃんは体高があるので、それほど気にしてないけど…
もう少し、体重は落とさなきゃねぇ。

P1020629
最後は寧々ちゃん。
寧々ちゃん、最近また太ったから、結果が気になる~!

Dsc_0506
先生からは、今よりも増えないようにって言われたけど
ベストは、3月ぐらいの状態に戻したいところ。

ワンコの体重管理は、ホント難しい~。
それ以上に難しいのは、自分の体重管理だぁ(u_u。)

|

« ☆ジャイアン現る!? | トップページ | □ひまわりを愛でる »

おでかけDiary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ジャイアン現る!? | トップページ | □ひまわりを愛でる »