おでかけDiary

□ひっさしぶりの更新




鶴見緑地公園に行きました。

紅葉が綺麗やった(≧◡≦)

| | コメント (0)

□年に一度

14日(日)、姫ちゃん寧々ちゃんのワクチン接種と
フィラリアの検査で、病院へ行きました。

Imag0254
採血がうまくできずに2回も採血した寧々ちゃん。

Imag0256
緊張したのか、ややお疲れ気味ですσ(^_^;)

Imag0257
姫ちゃんも頑張ったよね(^_^)
麿ちゃんは、今回は付添い♪

今日からクッシング病の投薬治療を開始しました。
効果がありますように。。。!

Imag0260
寧々ちゃんも、大好きなにぃたんを応援してね(^_^)

| | コメント (0)

□鶴見緑地公園で

待ちに待ったお花見!
30日(土)、鶴見緑地公園へ行きました。

Img_2984

Img_3190
ポカポカ陽気の中

Img_2951_2
たくさんの綺麗なお花を見て回りました。

Img_3103_2
ソメイヨシノも綺麗だけど、私はしだれ桜が好き♪

Img_3083
かわいいピンクのお花が可愛いねっ(*^-^)

| | コメント (0)

□青谷梅林

今日は4月下旬並みの気温だったとか…
確かに暑かった。。。
でも、明日はまた寒さが戻るとか…(;ω;)
…ということで、お天気がいい本日、
京都府城陽市にある青谷梅林へ行ってきました!

Img_2856

大阪城公園の梅林同様、こちらもまだ蕾が多く
見頃はまだこれからなのかなぁ~( ^ω^ )
Img_2833
こちらは白梅が多いようで、時折、紅梅もありました。
個人的には、大阪城公園の梅林の方が、華やかで好きです。
でも、こちらは、梅の木の間近で、お弁当食べたりできるようで、
お花見を堪能するには、青谷梅林がいいかも♪
 
Img_2839
何を話してるんだか(笑
 
2013030801
今度は、梅を観ながらお弁当食べたいですっ!(笑
 

| | コメント (0)

□梅の季節♪

今日は仕事を休んで、一日ゆっくり過ごしました。
お天気が良かったので、大阪城公園の梅林へ♪

Img_2707_2
毎年来てます♪

201303051
今年はまだ蕾が多くて、見頃はもう少し先かなぁ( ^ω^ )

Img_2728
平日というだけあって、人が少なかったので、ゆっくり観て回れました。

Img_2755
「楊貴妃」という名の梅と一緒に♪

Img_2747
寧々ちゃんには紅梅が似合うかなぁ~なんて(笑

Img_2813
あと1回くらいは来れるかなぁ~( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

□ポカポカ休日

Dsc_0466
今日は、すっごくいいお天気でポカポカ陽気だったので

Dsc_0476
お散歩に出かけました!

Dsc_0487
近所の公園へ♪

Dsc_0492
寧々ちゃんがいいお顔になるくらいの陽気でした(*^-^)

201302031
ツバキやタンポポも咲いていて、春近し!?
あ、明日は立春!?

Dsc_0546
公園内の芝生広場で少しゆっくりして、帰りました。

Dsc_0561
気持ちいい休日でした( ̄▽ ̄)

| | コメント (0)

□土曜日のおでかけ②

続きです!

河川敷公園から歩いて、枚方市駅近くのカフェへ。

Dsc_0408
「cafe piccolo cane」さん♪
お誕生月に行くと、素敵なプレゼントがもらえます♪
今月は寧々ちゃん♪

Dsc_0410
↑ものすごく期待してるっぽい姫ちゃんだけど
あなたの誕生日は先月でしたからっ!(^-^;

Dsc_0412
まずは、私から~(笑。

Dsc_0417
そして、「ハッピーバースデー」の音楽と共に
ミルクのプレゼント~!
ちゃんと、頭数分あるんだよぉ~o(*^▽^*)o

Dsc_0424
主役の寧々ちゃんはもちろん、8月がお誕生日の
麿ちゃんも

Dsc_0422
先月終わったばかりの姫ちゃんもゴクゴク飲みほしっ!

Dsc_0436
美味しいプレゼントに満足気な寧々ちゃんなのでした。

Dsc_0437
ついでに姫ちゃんも満足だったみたい♪

| | コメント (0)

□土曜日のおでかけ①

この前の土曜日は、麿さんのワクチン接種の日。
5月以来の診察でした。

体重やら体温やら触診やら…いろいろ診察してもらって
無事にワクチン接種完了~!

麿さん、5月の時点では、2.6kgだったのに、
今回は、2.3kgまで減ってました!

先生曰く、「理想の体型になってきましたね( ^ω^ )」と。
いいなぁ~。
私も理想の体型になりたいっ!!

病院の後は、1カ月ぶりとなる爪切りをしてもらいに
「TOUTOUVIVANT」さんへ。

Dsc_0308
姫ちゃんも

Dsc_0299
麿ちゃんも寧々ちゃんも、
いいコで爪を切ってもらいました。

Dsc_0303
その間、ママはお昼ご飯♪
「ロコモコ丼」♪

1時間ほどカフェで過ごした後は

Dsc_0367
淀川の河川敷公園へ♪

Dsc_0355
麿ちゃんはワクチン打ったばかりだから、
少しだけのお散歩。

お天気はいいんだけど、風が冷たかったぁ~(^-^;

| | コメント (0)

□同窓会 in Tokyo

1月12日(土)、1年と1ヵ月ぶりのヨーキー同窓会♪
お友達の車で、前日の金曜日の夜に大阪を出発。
富士川SAで車中泊しました。

Img_2557
翌土曜日は、とってもいいお天気で、富士山も綺麗♪

Img_2554
恒例の記念撮影をして、待ち合わせ場所の豊洲へ。。。

Img_2586
私は初豊洲だったので、みんなについて行くのみ!

201301121
おススメのハンバーグセットとアップルパイをいただいて、
おしゃべりに盛り上がって、とっても楽しい時間でした!

Img_2671
ひっさしぶりに撮ってみた、集合写真。
全員の目線を集めるのは、やっぱり超難しい~(@Д@;

Img_2674
夕食は、お台場へ移動して、ワンコOKの「うしすけ」さん!
人用のお肉を堪能した後は、ちゃんとワンたちの
お肉も焼くんだよ~ヽ(´▽`)/

ワンコと一緒に美味しいものを楽しめる焼肉屋さん♪
大阪にもこういうお店、出来ないかなぁ~。

23時近くまでお店でおしゃべりして、同窓会解~散。
次回は、また来年かな???( ^ω^ )

| | コメント (0)

□近所をお散歩

12月16日(日)、先週の日曜日。

Img_2434
近所の公園。

Img_2436
空気が冷たくて、ちょっと寒かったけど、
いっぱい歩けば、身体も温まる!

Img_2459
ドロン!

Img_2489
食べちゃダメだよぉー!

Img_2530
また来ようね♪

| | コメント (0)

より以前の記事一覧